2014年1月20日月曜日

HPリニューアル&リンゴアレルギー

みなさんこんにちわ。
しまテストジャパンです。

ホームページを見やすく使いやすくリニューアル中です。
申込フォームなど作ってみましたので是非お使いください。

そういえばドイツに住んでいますが、冬と言えばリンゴの季節。
ドイツでは週1くらいで近所の広場でマークト(市場)というのがあり
野菜とか肉とか売るトラックが来て、車が店舗になっていてそこで売って1日で帰るというそういう感じで、新鮮な野菜などが手に入ります。

で、リンゴだけ売っている場所があり、新鮮なリンゴは結構おいしいので
味見させてもらってから買ったのですがその際に隣にいたおばあさんが
「リンゴアレルギー」だそうでびっくり!

リンゴアレルギーだから夫のためにリンゴを買っていて自分ではほぼ食べないそうで
でも食べるとしたら古い昔の品種、いろいろ品種改良されていないのものならOKだそうです。
米アレルギーの人が食べる米と似たようなノリですね。

ちなみにうちの子は一人リンゴアレルギーがいて血液検査や皮膚検査でも高数値が出て
基本的に避けていたのですが
この毛髪検査で色がついていなかったので食べさせたところ食べれるので
花粉時期だけ外してリンゴは普通に食べさせています。

りんごは花粉時期を外せば比較的食べれるのではないかと個人的に思います。
またそれこそ品種にもよりますが、強烈ではないものがいいと思います。

ということでりんご=健康=毎日1個食べれば医者しらずなんて言いますが
万人に健康な食べ物なんてなく、人によっては体によくないものもあるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿